日記

ごあいさつ

こんにちは、ルパ(@rupaupa)です。

ルパ
ルパ
令和元年四月一日!!

格好いいですね、声に出して読みたい日本語です。
厳密に言えば改元は5/1からですが。
が!あまりに響きが格好いいもので、今日を逃したくないと記事を書いています!

ルパってどんな人?

ルパ
ルパ
実は人だよ

関東在住です、もうちょっとで30歳になるO型です。

周囲の人からは
・真面目
・元気がいい
やたらポジティブ
と言われています。
自分では、おうち大好きぐうたらさんだと思っています。

ゲームや漫画・アニメなどが好きです。
過去に薄い本やコスプレでも遊んだことがあるよ!
最近はサブカルチャーそのものは勿論、快適に遊びに取り組めるように、PC周辺の環境構築を整えるのが趣味です。

ルパの経歴

ルパ
ルパ
ざっくりルパの歴史を振り返るよ!

小学生時代

住んでいる地域に子供が少なく、なんと全校生徒で90人以下!
個性豊かにのびのびと成長していきます。
二つ下の弟をいじめてよく母親に叱られていました。
成長期が早かったため、人よりずっと身長が高かったことが自分のステータス。

一番古い記憶を思い返すと、既にFCやSFCで遊んでいましたね。英才教育だったのです。

中学生時代

小学生時代とは打って変わって、1学年あたり250人程度のマンモス校に!
人様の名前と顔を正しく覚えることが苦手だと自覚します…!

中学時代は.hack//にがっつりハマって遊び倒しました。
他には戯言シリーズやエヴァンゲリオンなど。
シナリオや世界設定が作りこまれている作品を好きになる傾向があるようです。

高校生時代

推薦入学を果たした満足感でいっぱいだった私。
そんな矢先、入学式で先生方からの「有名大学に入るためには勉強!勉強!!」とアツくありがたい洗礼を受けます。

ルパ
ルパ
エッ………

アマノジャクを発動したルパは絶対に大学進学はしないと心に決めます。

一瞬、思春期でサブカルチャー離れするも.hack//G.U.の発売を受けて舞い戻ります。
あまりのグラフィックの進化に驚き、3DCGの勉強をしたいと専門学校へ進みます。

専門学校時代

まさかの盲点が私を苦しめました。
自分で操作する3Dソフトで、画面酔いするのです。
酔い止めを飲みながら勉学に励みましたが、さすがにお仕事にはできないと断念。

地元の一般企業に就職し、現在に至ります。

ルパの現在

まったりおひとり様ライフを楽しんでいます。
ですが、お仕事についてここ数年疑問を抱いています。
「自分はこれから20年、30年先もこのままなのだろうか?」
「現状に満足していいのか?」

今の会社は勤めて長いので、分かりやすく言えば脳死でできますし、それなりの評価も頂いています。
が、それだけです。
原因はいくつかあるのですが、やりがいが今のお仕事には感じられないのです。

ルパ
ルパ
何か新しいことを始めたいな

そう思ったときに見かけたのがブログでした。

なにもかもがはじめてのことで、調べて少しずつ知識を身に付けるのが今は楽しくて仕方ありません。
1年後、もっと先はどうなっているのか分かりませんが、コツコツと記していきたいと思っています。

さいごに

と、つらつらと書いていたら令和元年四月一日が終わってしまいます!

ルパ
ルパ
それはいけない!本末転倒!

Twitter(@rupaupa)でもいろいろ呟いたりしています!
お気軽にフォローしてください、質問なども大歓迎です~!

それではっ!